2026.08.31
カテゴリ:坐骨神経痛
88歳の臀部痛を撃退!
こんにちは、保土ヶ谷ぬくもりの家整体院の綿引です。
今日は2年ぶりにご来院された方がいました。
88歳で現役で働かれている女性の方です。
2年前はすべり症で歩くと左のお尻が痛くなるという症状で来院されてました。5回の施術で良くなって仕事も出来ていたみたいです。
今回は座ったり、かがむ動作で右のお尻が痛くなってツラいみたいです。カウンセリング時も右のお尻が痛いと言ってました。
仕事は立ちっぱなしなので、今回は仕事はできてるみたいです。
施術は88歳の方でも安心して受けられるソフトな施術です。
施術前にチェックした動作痛や圧痛は施術後には良くなっていました。
施術後に椅子に座ってセルフケアなどのお話をしましたが、お尻の痛みがないことに気づいて、楽になった~と喜ばれていました。
良かったです。
来院前に病院に行って薬をもらったみたいですが、不整脈が出てふらつきがあったので服用を中止したとのことです。
薬の副作用がある方、薬を飲まないで痛みを解消したい方、薬を飲んでも良くならない方はぜひご相談ください。お役に立てると思います。
a:81 t:1 y:0